シフのコンサート

 ずっと楽しみにしていた

  シフのピアノコンチェルト

  2日目の今日は

 ベートーベンコンチェルト第一番と皇帝

   f:id:maki-piano-school:20191111092950j:image

  シフの生演奏を聴くのは初めて

 オーケストラの音と溶け合い

   あのベーゼンドルファーのピアノが

 あんなにも軽くキラキラ輝く音色になるって

   魔法にかかってるかのようでした…✨

   

  そして、アンコールの「告別」で

   涙が止まらなくなりました…✨

  どうして涙が出るのかわからないけれど

   とにかく止まらない…

        ただただ 感動の一言でした🥺

       f:id:maki-piano-school:20191111094428j:image

  この日の前日に

アルニム先生のレッスン受講と聴講をさせて頂き

  「後期の(ベートーベン)ソナタ

 50代でもまだ弾くには若い」と仰った意味が

  なんとなくわかる感じがしました。

  音楽の奥深さをますます痛感

    けれど 至福のひと時でした✨

 

さて、今日は中3のHくんがブルコンに挑戦

  見事優勝賞を頂き

 ファイナルに進めることとなりました

      おめでとう〜🎊✨

  忙しい中 本当に頑張りました。

 発表会とのダブルになりますが

   どちらも気を抜かず 頑張ってね😆