岸和田春季地区ステップ

 

 11日は岸和田春季地区ステップの

  アドバイザーをさせて頂きました♪

 文化遺産の市立自泉会館

  レトロな音楽ホールがとっても素敵で✨

  小さな小さな未就園児さんから

   グランミューズの方まで

 心温まる演奏を沢山聴かせて頂きました。

  

「ピアノが大好きです」と書かれたコメントが

  沢山あったことも印象的でした。

 

 このステップは、一昨年私がコンペ予選前

   気が緩んだ時期に参加して

   今は亡き多喜先生に

  ビシッと厳しいコメントを頂いた所…

  あのコメントが、全国大会への道を

  開いてくださったと思っています。

    今年も、指導者検定を目指している方や

  コンペを目指すグランミューズの方の

    演奏をお聴きする事が出来て

 感動したり応援したい気持ちがいっぱい溢れて

    1人でうるうるしていました( ;∀;)

      

      f:id:maki-piano-school:20210412104016j:image

   

 代表のセルバンテス堺先生、スタッフの皆様

  コロナ禍で開催のご準備も

   大変だった事と思います。

  本当に本当にありがとうございました。

   

      最後の部は

  2台ピアノや弦楽とのアンサンブル

  そしてラストには堺先生も

    アンサンブルで出演され✨

  音楽の楽しさがぎゅっと詰まった

   素晴らしいステップでした♪