日々の経験、積み重ね、練習

 現在右手は固定で左手しか使えない生活💦

  はじめの方はご飯もまともに食べれないし

   日常生活が大変で途方にくれた(TT)

 

       でも手術から1週間を超えた今は

       右手も腕を使って

 少しずついろんなことが出来るようになった✨

  やっぱり人生は経験と積み重ねやね(笑)

   

  …で、私が今1番動かせるのは脳 笑笑

   生徒達がいかに上手になって

   ピアノを楽しんでもらえるかを

      ずっと考えてる…

 

         先日のピティナ全国大会審査の時も

   福田専務理事が仰ってたけど

 やっぱり1番大切なのは家庭練習の中身

 

   時間を作るのは勿論だけれど

  その時間が濃い内容か薄い内容かで

  ずいぶん演奏力は変わってくるよね…

 

                  毎日の練習内容を

もっと深くいい練習にするために出来る事…

本人の意志は勿論、指導者と保護者の方の

 サポートの3つが絶対大切なのかな…と。

  

   しっかり考えていきたいので

 何かアイデアや考え、希望や心配事など   

   あれば是非お知らせ下さい❣️