コツコツ、ゆっくり2

   肝試し第3弾?

  岸和田春季ステップに参加してきました♪

   連休中からのいまいち乗れない練習に

    自分でもどうしても解決が出来ず(-_-;)

  それでもそれなりに練習は重ねてきたけれど

   やっぱり練習したようにしか音は出ないよね(笑)

 

    少しは余裕を持った演奏をするどころか

    音は硬くただ一方的に叫んでいるような

     しかもフリスカでは滑り出し焦り💦

   評価もオールブラボーからなんとかブラボー1個(;'∀')と

      まさに下り坂となりました(-_-;) 

 

    やっぱり何となくリストはいけるような

     甘い考えがあったんだな・・(;´・ω・)

   民族的にたっぷり歌うことばかり意識していた最近。

    「バスからの響き、音域や幅を意識して

     和声感が全く聞こえない 分析ではなく和声進行を大切に

      拍感を意識した練習をもっと徹底して」

     ・・と細かいコメントをいっぱい頂き

        課題満載!

    そういえば最近、ハーモニーの意識ぬけてたよなあ・・

     雑になっていた練習を深く反省(;´・ω・)

    細かく書いてくださったアドバイザーの先生

       本当に感謝ですm(__)m

     

   ・・なので今日はご褒美のスイーツはなし💦

       勿論朝練も休みなしね(T_T)

    帰ったら気が張ってたのがどっと抜けたのか

        頭痛と喉痛でダウン(笑)

     これから忙しくなるのにこんなことでどーするん!

   いつになったら人前で楽しんで弾けるようになるんやろ・・と

      だいぶ気分は下向きになり

      ちょっと後ろ向きモード(T_T)

    

     でもね・・思い出した!先日の映画

        コツコツ・ゆっくり・・・✨

    

    そうやった、まだまだまだまだ先やったな・・

     いつか必ず、そんな演奏が出来るときまで

      それまで元気で続ける事が大切やった(*'▽')

     

  「ステージは何倍もの栄養になって

       曲が豊かになっていくよ大丈夫!」

    とお友達からも励ましのメールをもらい(*'▽')

              ありがとう♪

    

    あ、そうそう、帰りにコンビニでくじを引いたら

      珍しくあたりが出て

      

     f:id:maki-piano-school:20190520152258j:plain

        神様からのご褒美かも(笑)