2016年を振り返る・・

  2016年もあと数時間・・

  昨日今年最後のレッスンを終え

   2日までお休みを頂きますm(_ _)m

 今年も色々なドラマがあり

  ほとんど気を緩めること事なく走ってきた1年でした(^_^;)

   コーチ、師匠、ご父兄をはじめ周りの方々、そして家族・・・

 皆さんに支えられて何とか無事に乗り越えることが出来たと

   心から感謝しておりますm(__)m

  充実感もありますが、反省点も数えきれないぐらい(;O;)

     2017年はもう少し「よく考えて進む」年にしないとな(-_-;)

   

   一昨日 1人の生徒からメールをいただきました。

   

  まき先生へ

   今年はまき先生から 音楽を聴いてくれる方と自分が一緒に楽しむには

   自分は今までの倍以上本気で練習しなきゃ楽しめないんだな・・

   ということを教えていただきました。

    

   楽しむためには さらに沢山の事を知っておかなければならない

   ということもわかりました。

   まだまだ先生にはいろんなことを教えていただきたいです・・

     

     ・・まだまだがんばってみます。よろしくおねがいします。

 

    今年1年本当に大きな成長をみせた彼女ですが

     その努力の深さに感動で胸がいっぱいになりました。

       私が一番伝えたかった事 「伝わる演奏」を

         しっかり受け止めてくれていた・・いや、自分はでけへんねんねどな💦

    彼女や、こうして信じてついてきてくれる生徒のためにも

     まだまだ私自身が学び努力しなければならないと強く思いました。

     

    2017年も出来る限り努力し

       生徒とともに少しずつ前進していきたいです。

     どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m><m(__)m>

      

        良いお年をお迎えください<m(__)m>