ステップスタッフ

 

  昨日は神戸中央冬季ステップのスタッフとして

   お仕事させて頂きました🎵

  ステップで、アドバイザー、参加者、そしてスタッフ

   3つの立場を経験することが

   私にとって本当に勉強になっています。

    中でもスタッフは影の大変なお仕事💦

   長い1日の中には、突然のハプニングが起こることもまれではなく

   何があっても冷静に対応しなければなりません。

    スタッフ1同の連携プレー、

  アドバイザーの先生とのコミュニケーションが大切な鍵・・

   朝早くから真っ暗になるまで

  1歩も外へ出ることなく会場を動き回りクタクタ(+o+)

    でも・・・

   さわやかな笑顔で帰られる参加者の方々を見送ると

      1日の疲れが吹っ飛んだりする・・(*'▽')

   参加するときも、見えないところでスタッフの方々が走り回り

    頑張ってくださってる事 忘れてはならないな・・

   改めて 感謝の気持ちを感じた日となりました✨

  

    f:id:maki-piano-school:20171217203042j:plain   f:id:maki-piano-school:20171217203115j:plain                              

                         f:id:maki-piano-school:20171217203143j:plain