2021大晦日

 あっという間に

   2021年大晦日を迎えました…

     発表会の次の日

  半分放心状態でごろごろしていたら(笑)

   早速次の曲を譜読みしている子

    来年の発表会の曲を考えてる子

  何人もの生徒がピアノに向かっていると聞き

      え〜💦みんな凄い!

   発表会の次の日から練習してる〜(*゚▽゚)ノ

    

 今回、 演奏を聴いてくれた何人かの生徒達が

 「先生のは音色がいっぱい変わってた」

          「キラキラのあんな音色が出したいな」

            …て音の出し方、音色の感想をくれて

     正直生徒の成長に驚いた

     音色の事に意識を持ち

   「聴く」意識が育ってきてる…

       今までとは違う

   生徒の成長を感じる事が出来た✨

       

       始めてから2年

      やってもやっても

   まだまだはっきりは見えてこないけど

      新奏法の学びは

      指導にも自分にも

   確実に少しずつは生きてきているんだな…

    (先生に聞くところ、4年はかかるそうな(^◇^;))

               来年はもう少し

    借りものみたいでなく

   自分の手の感覚になるといいな…

 

            大掃除に追われた2日間💦

 なんとか年越しできる程度になりました(笑)

     今の自分に何が出来るのか  

     どうしたいのか

   お休みの間にしっかり整理して

   新年に向かいたいと思います。

    今年も沢山お世話になり

  本当にありがとうございましたm(_ _)m

  どうぞ良いお年をお迎えください 

          m(_ _)m