新年度レッスンスタート

 

  新年度のレッスンが始まって1週間が過ぎ…

   発表会が終わってから

 全くピアノを触っていなかった生徒3名(⌒-⌒; )

  2.3日前からあわててやった

      リハビリタイプ少数(笑)

   あとはみんな沢山練習していて

        感心しました♪

 

   私自身のレッスンも8日にスタート

  約2年通った名古屋のレッスンでは

   やっと左手もみてもらえるようになり

      両手の宿題もでて

   少しずつだけど新奏法の進歩を実感❣️

  

    ロシアン奏法のレッスンでは

    ラフマニノフの「鐘」を。

      先生はが弾かれると

 何種類もの鐘の音が出て、とにかく感動( ;  ; )

   …と同時に自分の冴えない音に

        撃沈(笑)

             楽譜は最後4段になっていて

     音出すだけでも必死やのに

   パートでタッチを変えるという

      脳がついていかないけど💦

 1音を出す事がこんなに大変で、苦しくて

       そして切ない…

      けれど、それでも

 学べるだけで本当に幸せだなあとも実感✨

     

     2022年 生徒も私も

  素晴らしい音楽に沢山出会えますように…